東京都清瀬市に2015年5月開設の放課後デーサービス。

今回の土曜日は、所沢市にある国立リハビリテーション・センターの《第44回リハ並木祭》に行ってきました

 

新型コロナの影響で、今年はひさしぶりの本格開催でした。(令和2年は中止、令和3年はネットのみ開催、令和4年は午後のみ開催でした)

とても広い敷地で、駐車スペースは乗り降りにやさしく余裕をもって設計され、建物の中も広々としていました

また、エレベーター前や廊下、各教室の出入り口の前には、学生の方々が待機されており、丁寧に声を掛けてくださり、いろいろと親切に案内をしていただけました

広い廊下でした。

 

この教室では、ぬり絵をしました

ぬり絵の下書きが数多く展示されていて、どれも学生さんがコンピューターで作られたものだそうです。

(他にコンピューターで自由にデザイン画を創作するCG体験もできました)

すてきな下絵がごきげんで、何色も色鉛筆を使い分けて、カラフルな作品が描けました✨

 

 

また、完成した作品はラミネート加工してくださり、持ち帰ることができました。

「うれしい!」

 

コンピューターで画像の加工を学ぶ教室では、学生さん方が作られた絵葉書やしおりを戴けました。

同じ絵柄でも色や背景が違うので、みんな選ぶのに迷ってしまいした。

 

「ママにプレゼントする!」そうです

 

他にも、スポーツの『ボッチャ』を体験できたり、とても楽しいお祭りでした

 

食べ物のお店もたくさん出ていたので、来年はみんなで何かおいしい物も探したいです