東京都清瀬市に2015年5月開設の放課後デーサービス。

8月3日にさいたま市にある鉄道博物館へ出掛けてきました(^O^)/

いつもの外出活動と違い、初めて行く場所ということもあり、利用者さんもスタッフもちょっとドキドキでの外出活動となりました(^▽^;)

 

博物館では展示されている車両に乗ったり、ジオラマをとても集中してみていたり、博物館のすぐ横を走る新幹線に大喜びしたりと利用者さんそれぞれが鉄道博物館の見学をとても楽しんでいました(^O^)

ただ館内がとても広いことや時間的な制限もあり、全部をゆっくり見ることが出来なかった利用者さんもいたようで帰る時には少し渋りながら帰ってくる人がいたり、「またみんなで来ようね」という人もいたりしていたのでまた機会を見てみんなで訪れたいと思います(^^)

利用者様専用日記、「鉄道博物館へ 出発進行!!」は、こちらよりご覧いただけます!