東京都清瀬市に2015年5月開設の放課後デーサービス。

先月は公園外出の時の様子だけをお伝えする形になってしまいましたので今月は室内活動の様子をお伝えしたいと思います

 

室内で過ごす時はプラレールやおままごと道具などの玩具で遊ぶことが多く見られますが、利用者さんによっては学校の宿題やきずなで準備した書き取りプリントなどの学習的なことを行ったり、スポンジボールでサッカーやキャッチボール、バランスボールを使用して体を動かす遊びをすることもあります

 

利用者さんのその日の気分で過ごし方や雰囲気も変わりますが、室内の活動も楽しく過ごしてもらえているようです

 

寒さがだんだんと増してきましたが、室内ばかりで活動するのではなく、屋外にも積極的に出て元気に楽しく活動を継続していきたいと思っています

 

 

利用者様専用日記「平日の利用中の様子(11月)」はこちらからご覧いただけます