東京都清瀬市に2015年5月開設の放課後デーサービス。

今月もあと少しとなり、だんだんと寒さが身にしみる時期となってきました

きずなの利用者さんたちはそんな寒さもどこ吹く風といった感じで毎日元気いっぱいです

今回は平日の利用中の様子をお知らせします

 

今月に入ってから過ごしやすい天候が続いたこともあり、定期的に外での活動を取り入れてきました

きずなではおなじみの航空記念公園や滝の城址公園へ出掛け、遊具や芝生の広場でおもいっきり体を動かして遊んだり、池の鯉や鴨を眺めたり、電車が好きな利用者さんは公園近くを走る電車を見たりと滞在時間は短いながらも秋の公園を楽しんでいました

 

室内活動は今まではおもちゃで遊ぶだけのことも多く見られていましたが、最近ではおえかきやひらがなプリントなどを行う利用者さんも増えてきており、少しずつではありますが、きずなでの過ごし方にも変化が見られた時期となりました

 

これからは日に日に寒さが増してきますが、利用者の皆さんが元気に、また楽しくきずなを利用出来るようにしていきたいと思います

 

利用者様専用日記「平日の利用中の様子(10月)」はこちらからご覧いただけます