東京都清瀬市に2015年5月開設の放課後デーサービス。

10月15日に新座市にあるダチョウ牧場へドライブがてら行ってきました

このダチョウ牧場さんはTVでも取り上げられるくらい有名な所なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね

牧場ではBBQが出来たり、本物のダチョウの卵に触れたり、ダチョウの卵を使ったスイーツが販売していたりと色々と楽しむことができますが、今回はダチョウのエサやりを利用者さんと一緒に行ないました

エサを持って柵に近寄るとダチョウたちもすぐにエサ台の所に来てくれますが、ダチョウの大きさとエサが食べたくて前のめり気味な様子に利用者さんもスタッフもちょっとビビってしまいましたが、嬉しそうにエサを食べるダチョウの姿に癒されてきました

きずなからも近く、利用者さんたちへの理解もある所なのでまたみんなで伺ってダチョウたちと戯れたいと思います

利用者様専用日記「ダチョウ牧場へ」はこちらからご覧いただけます。

 

20151015_152533