暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 元旦には、特別料理ということでお刺身を召し上がっていただきました。三賀日にはお節を召し上がって頂き、鏡開きでは、おしること揚げ餅を作って皆さんで召し上がって頂き、無病息災をお願いいたしました。とても寒い時期ですので、体調を崩すことのないよう見守っていきたいと思います。2月3日には節分で、豆まきを行う予定です。

グループホーム暖家鶴ヶ島

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?お正月に高徳神社に初詣に行きました。今年一年間の健康を祈願されていました。天気も良く穏やかに過ごすことができました。昼食にはお節とお刺身を召し上がって頂き、喜んで下さいました。鏡開きの際には、お餅の変わりに白玉を入れたお汁粉をみなさん美味しそうに食べてくださいました。今年も利用者様が、安心して過ごして頂けるよう支援してまいります。一年間よろしくお願いいたします。

グループホーム暖家所沢

 新年が明けました!本年もスタッフ一同よろしくお願いいたします。1月に2回に分けて北野天神に初詣に出掛けました。みなさま、思い思いの願い事をされていました。当日の昼食はお寿司とうどんの出前でした。「美味しかった!」と満足そうに言ってくださいました。インフルエンザが流行しているというニュースもありました。手洗い・うがいと湿度管理を徹底し、感染予防に努めてまいります。2/3には節分の行事を予定しています。

2 人がいいね!と言っています。