暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 12月22日にホーム内でクリスマス会を行いました。昼食にちらし寿司とオードブル、ボランティアさんによる踊りを鑑賞し、おやつにケーキを召し上がって頂きました。いつもと違う料理に美味しいととても喜んでくださいました。踊りの鑑賞は拍手をされたり、涙ぐんだりと喜ばれていらっしゃいました。寒くなり、風も強い日が多いため体調のことも考え外出や散歩は控えています。1月は初詣と鏡開きを予定しています。本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

グループホーム暖家鶴ヶ島

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?ホームでは、12/26にクリスマス会を兼ねた年忘れ会を行ないました。にぎり寿司・ケーキを食べました。プレゼントも嬉しそうに受け取ってくださいました。今年もありがとうございました。来年も体調に気を配り入居者様が楽しんで頂けるように支援してまいります。

グループホーム暖家所沢

 ホームでクリスマス会を行ないました。おやつのショートケーキに「久しぶりに食べる。嬉しい。」と言われ喜んでいました。サンタクロースの衣装を着て記念撮影を行いました。プレゼントも笑顔で受け取ってくださいました。19日は餅つき大会を行い、皆であんこ・きなこ・からみの3種の餅を食べました。餅つきでは、お忙しい中多くの御家族様に参加していただきありがとうございまいした。1月は初詣を予定しています。今年も一年間お世話になりました。来年をよりよい年にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の方がいいね!と言っています