暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 今月上旬に予定していた紅葉狩りは生憎のお天気の為中止になってしまいましたが、ホームでお弁当を召し上がっていただきました。美味しいと喜んでくださりいつもより11/12(木)に車で川越散策に出掛けました。外食をして、まつり会館を見学、菓子屋横町を散策、お買い物もしました。12/22(火)にホームでクリスマス会を予定しています。風邪も流行る時期ですので予防に努めて参ります。寒くなりましたのでご家族様に置かれましてもお身体ご自愛ください。 

グループホーム暖家鶴ヶ島

 朝夕冷え込み季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?11月4に値に近所の保育園児と一緒にさつま芋堀を行ないました。園児が頑張っている姿を見て「すごい、すごい!頑張って!」と声を掛けられる場面もありました。11月11日はチーズの日ということで、おやつにチーズケーキを召し上がっていただきました。2階の利用者様全員で、近くの公園でお弁当を食べることができ、久しぶりの外出に気分転換ができたようです。これからますます寒くなりますので、体調を崩されぬようスタッフ一同支援してまいります。

グループホーム暖家所沢

ご家族様のご協力の元、入居者様全員が無事にインフルエンザの予防接種を行なうことができました。この場を借りてお礼申し上げます。11月の20日と26日の2回に分けて「パンバイキング」を行ないました。「めずらしいね。」「これが甘くて美味しいよ。」など、普段より会話も弾み楽しまれながらお腹いっぱい召し上がられていました。
 12月19日には毎年恒例の餅つき大会があります。ご家族様のご参加をお待ちしております。またクリスマス会も予定しています。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。