暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

4月6日にお花見を予定していましたが、あいにくの天気の為中止となりました。そのため若葉駅や近くの神社に桜を見に行きました。4/15には鶴の里「のんのん」へお花見に行きました。桜は終わっていましたが、菜の花畑をご覧になり一面の菜の花に「すごいね!」と驚かれていました。お昼にはお弁当をテラスで召し上がって頂きました。4/24にはちらし寿司を出前してもらい昼食に召し上がって頂きました。オカリナの演奏会もあり、音色に合わせて歌われたりと喜んで頂けました。暖かい日も多くなり外に散歩に出掛ける機会も増えてきました。 

グループホーム暖家鶴ヶ島

春風が心地よい季節となりました。4月2日に鶴の里「のんのん」へお花見に行きました。この日は天候も良く、暖家から手作りお弁当を持って昼食も兼ねて満開の桜の下で召し上がって行きました。お花見に来ているたくさんの人でその場がとても賑わっており、公園内を散策したり、お花見の雰囲気を皆様楽しまれていました。4月15日は春爛漫会を春にちなんだ昼食とお菓子をを召し上がって頂きました。5月の行事も楽しんで頂けるよう支援して参ります。
 

グループホーム暖家所沢

4月12日にご家族参加のお花見会を行いました。今年で2回目の開催となりましたが、多くのご家族の方にご参加いただきまして誠にありがとうございました!天候に恵まれ満開の桜を見ることが出来ました。お花見日和の中で、お弁当を食べ、公園内を散策されていました。当日ご協力いただきましたアンケートは今後の参考にさせて頂きます。5月には外食、端午の節句会を予定しています。
 

最初のいいね!ボタンをどうぞ。