暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

3月2日にホームにてひな祭り、クイズ大会を行いました。果物や動物の名前を手を挙げて積極的に答えゲームに参加され大いに盛り上がりました。正解の多かった方にはスタッフ手作りのメダルが手渡され喜んでくださいました。外食はありませんでしたが、出前をとり召し上がって頂きました。3月13日にはおやつバイキング、また3月には3名の方のお誕生日会も行いました。暖かい日には、散歩に出掛け楽しんでいます。4月中旬にはお花見を予定しています。

site_photo201403       ※画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。

グループホーム暖家鶴ヶ島

3月3日ひな祭り会を行いました。余興では、ボランティアによる手品をご覧になられてビックリされたり、歌をうたいって楽しまれました。昼食は宅配寿司を注文しました。3月10日と23日の2回に分けて越生梅林へ出掛けました。車内からではありましたが満開の梅をご覧いただき春の訪れを楽しまれておりました。季節の変わり目で、寒暖の差が激しいため体調管理には十分気を付けて参ります。4月にはお花見を予定しています。
 

グループホーム暖家所沢

少しずつ暖かい日が増え、天気の良い日には散歩に行かれ梅の花やパンジーなどの花を見て景色を楽しまれています。3月2日と4日にひな祭りを行いました。ひな祭りソングをうたい、甘酒とひなあられを食べました。平成18年4月に介護保険の改正が行われ、グループホームの扱いが居宅サービスから地域密着サービスに変更になっております。それに伴い事業所では2ヶ月に1回運営推進会議を行っています。本年度まで、ご家族代表として3家族の方にお願いしてきました、次年度もご家族様代表として3名の方にお願いすることには変わりありませんが、全てのご家族様に参加して頂けるようにこちらからご案内させて頂きたいと思います。何卒ご参加・ご協力をお願い申し上げます。4月はご家族参加のお花見会を予定しています。
 

最初のいいね!ボタンをどうぞ。