暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

5月5日に端午の節句のお祝いをしました。「こいのぼり」を歌ったり、菖蒲湯に入ったりして過ごされました。皆さんで作った新聞の兜をかぶって写真を撮りました。5月24日に出前寿司を注文し召し上がって頂きました。暖かい日には、近所を散歩したりベンチで日光浴をする機会を増やしています。これからは暑い日も増えますので、脱水や熱中症に注意をし、無理のないよう過ごしたいと思います。6月にはバーベキュー、おやつバイキングを予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

5月11日の母の日にはささやかではありますがお祝いをさせて頂きました。メッセージカードと手作りカーネーションをプレゼントさせていただいたところ照れながらも嬉しそうに受け取ってくださいました。昼食もお寿司を召し上がって頂きました。14日にはホームの畑でさつま芋の苗を植えました。これからますます暑くなりますが体調管理には十分注意して参ります。
 

グループホーム暖家所沢

5月7日に端午の節句のお祝いをしました。「こいのぼり」や「茶つみ」を皆さんで歌った後、柏餅を食べました。最近は暑い日と寒い日のさが激しいので、ホームではホーム内の温度調節や入居者様の着るものの調整をして体調管理に努めています。衣替えの季節になりましたので、衣類のご確認をお願い致します。6月にはボーイスカートの子供達との交流会を予定しています。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。