暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

6月2日にホーム駐車場にてバーベキューを行いました。いつもと違う雰囲気の中でお肉や魚介類をたくさん食べられ、喜んでいただきました。6月18日はおやつバイキングを行いました。事前に食べたいおやつ(おせんべい、甘納豆、あんドーナツなどなど)をお聞きしていたので皆さんたくさん召し上がっていただきました。雨が多くなかなか外に出られませんが、天気の良い日には散歩や日光浴をしに外に出るようにしています。7月は七夕会を予定しています。
site_photo201406

グループホーム暖家鶴ヶ島

6月6日に「ご飯のお供バイキング(佃煮まつり)」をしました。普段のメニューではあまり出ないもずくやししゃもやウニなどの佃煮をご用意させて頂き「たまにはこういうのも良いな〜」と喜んでいただけました。6月15日には父の日ということで、昼食に釜飯を召し上がって頂きました。7月に行う作品展に向けてお習字や作品の制作もして頂いています。来月も健やかに過ごして頂けるようお手伝いさせて頂きます。
201406tsuru

グループホーム暖家所沢

夏空もまぶしく感じられる季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。6月8日にはボーイスカウトの子供達とほうとう作りをしました。子供達と入居様で協力してほうとうを作られ「美味しい!」と召し上がっていました。今年も猛暑と予想されています。そのため高齢者にとって大変な時期になります。入居者の居室やフロアーの温度長調節をして、こまめに水分補給を行い熱中症や脱水にならないよう体調管理に努めてまいります。7月には七夕まつり、外食を予定しています。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。