暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

坂戸より 1階 海鮮丼。

坂戸より 1階 海鮮丼。

行事で「海鮮丼」を作って食べよう。という企画をしました。 朝、スーパーで購入したお刺身を盛り付け、お皿に食べたいネタを載せて頂きます。 何がいいかな、これにしようかな、美味しそう。 では頂きます!写真をパチリ! 最初のいいね!ボタンをどうぞ …

所沢より。スイカ割🍉

所沢より。スイカ割🍉

8月11日にコスモスユニットでスイカ割のイベントを行いましたーーーー🍉✨ 本物のスイカは割れなくて😅 スイカとツーショットの記念撮影大会に♪ 今度はスイカの紙風船でのスイカ割り~! 割れるかな!? 紙風船スイカもなかなか割れず(笑💦 みんな …

坂戸より 盆踊り。

坂戸より 盆踊り。

ホームの近所で盆踊り大会がありました。 団扇を持って参戦。 踊りが大好きです。 太鼓が盛り上がりました。 最初のいいね!ボタンをどうぞ。 いいね! いいね!を取り消す

所沢より。7月のお誕生日会🎉🎂

所沢より。7月のお誕生日会🎉🎂

7月のお誕生日を迎える入居者様の 合同お誕生日会を行いましたーーーー✨✨ みんなでハッピーバースデイを歌い♪🎤 手作りのおやつでお祝いしました😊✨ 最初のいいね!ボタンをどうぞ。 いいね! いいね!を取り消す

所沢より。七夕飾り

所沢より。七夕飾り

7月7日の七夕に向けて、短冊にお願いを書いて♪ シールや折り紙でかわいく装飾をしました😊✨ 願いを込めて1つ1つ笹の枝に結びます! 素敵な笑顔で 「はいっ!ポーズ♪」 最初のいいね!ボタンをどうぞ。 いいね! いいね!を取り消す