埼玉県川越市岸町に新設の放課後等デイサービス トイス

今回は、夏休みに行ったおやつ作りを紹介します!

まずは、白玉作り!

白玉粉と水をまぜて、丸を作ります。

  

くるくる上手く丸められたかな~??

 

お好みでフルーツや、炭酸水を入れてオリジナル白玉にしました!

 

続いては、いももち作り。

丸いジャガイモを上手に剥き、チンをして潰します!

 

潰したいもをハートやQoo等、好きな形にします★

どんな形にしようかな~??といろいろな形ができました。

最後は砂糖醤油を塗って、こんがりといい色に焼けました。

  

そして最後は、ベビーカステラ作り!

今回は、ホットケーキミックスで★

 

半分ずつ焼き最後は合体させて、丸いベビーカステラにしました。

「いただきまーす!!!」

チョコやシロップをかけ、みんなお替りを沢山しました!

 

手作りおやつ、どれも好評でした!

次は、何を作ろうかな~??