2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

気づけばもう月末!いよいよ年末ですね(`・ω・´)

クリスマスやお正月等、子どもたちが心待ちにするイベントもすぐそこまで迫ってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、そんな今日この頃ですが、先週の土曜日、てとては地球観測センターとピースミュージアムの2本立てでお出かけしてきました!

東松山方面にある施設で、地球観測センターはあの「JAXA」が運営する施設なんです。

予約すると、普段は見る事が出来ない内部の様子を案内してくれるそうですが、今回は展示室を自由見学♪

宇宙に関する様々な展示を楽しんできましたよ!

 

ピースミュージアムはてとてでは2回目で、戦争に関する展示や展望台からの景色を楽しむ事ができる施設です。

 

防空壕や昔の住宅、学校の再現された空間を見学した後、みんなで展望台に上りました。

周囲が一望できて、とっても素敵な景色にみんな心奪われていましたよ!