2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

長い夏休みもいよいよ終わり、いつもの日常が戻って来ました♪

今年もコロナ禍の為思うように活動の行えない日々が続きましたが、子どもたちはそんな中でも色んな工夫をして楽しく過ごしていました!

やっぱり子どもは遊びの天才ですね☆ミ

 

今年は思ったよりも気温が上がらない日も多く、比較的快適に過ごせた夏でしたね。

さて、そんな今日この頃ですが、先週の土曜日は涼しいとの事で、久しぶりにお出かけをしてきました。

行き先はタイトルにもある通り「ヒノトントンZOO」です!!

耳慣れない名前ですが、こちらは「羽村市動物公園」が今年の4月から用いている愛称との事です。

トラックなどのメーカーである「日野自動車」が、4年間で400万円の費用を支払い命名権を獲得したらしく…

てとてとしても馴染みのある動物園でしたので、知った時はそれはそれは驚いてしまいました(笑)

 

当日は気候も比較的穏やかで、お外でお昼ご飯を食べる事も出来ました!

色んな動物さんに大興奮の子どもたち、ビーバーやペンギン、キリン等たくさんの動物さんを見学して満足気な表情をしていました!

久しぶりのお出かけに疲れたのか、帰りは爆睡している子も多かったです(笑)