2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

土曜日の活動の様子をお伝えしたいと思います!

今回は狭山市立博物館で開催されている、妖怪展に行ってきました!

子どもたちが怖がってしまったらどうしよう…という大人の心配をよそに(笑)

実際に行くと、様々な妖怪がキャラクターデザイン化されていて

「うわぁ~なにこれ~っ!!!」と指をさして見入っていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパさんと一緒に、ピース☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示されている物の中のどこかにあるキーワードを集めて

文章を完成させるというキーワードラリーもあり、挑戦した子もいました!!

最後には景品も貰えましたよ♪

皆さんも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?