2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

10月も下旬に突入しましたね!「気温が下がらないぃ~!」、「いつ衣替えすればいいの!?」と思っていた矢先、一気に寒くなってきました…!(*‘∀‘)

木々も色づき、落ち葉が増えてきたりと秋の訪れを感じる今日この頃ですね♪

 

さて、10月といえばなんといってもハロウィン!お菓子をもらったり、近年ではコスプレをしたりと子どもたちも大好きなイベントです!

このご時世、中々盛大なパーティーはできませんが、お部屋の中をハロウィン仕様にしてみたりと雰囲気を楽しめるよう工夫していたりします^_^

 

現在てとてでは、ハロウィン製作の真っ最中で、かぼちゃのカバン作りにみんなで取り組んでいます。

カバンを作り終わったら、「ゼリー石鹸」を作ってカバンに入れて持って帰ろうね!という企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手には、お好みで毛糸やマスキングテープでデコレーション!

お顔は、予め用意されたパーツを組み合わせて表現しました。

中には、大人が鼻だと思っていたパーツを角に見立ててみたり、2つの目を組み合わせて白目と黒目を表現する子がいたりして、柔軟な発想力に驚かされました!

 

今週はいよいよゼリー石鹸づくり、みんな楽しみにしていたので、喜ぶ顔が今から楽しみです☆彡

 

 

次回もぜひご覧ください!