2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

長かった夏休みも、本日からチラホラと終わる学校が出てきましたね(*´ω`*)

昨年の夏に引き続き、今年の夏もコロナ禍により通常とは大きく異なる形に!

例年であれば、夏祭りに海、旅行や帰省等、子どもたちにとって楽しいイベントが目白押しですが、中々このご時世ではどれも出来なかった、というご家庭も多いのではないでしょうか?

 

てとてのような放課後デイもやはり影響を強く受けていて、感染対策として自粛!自粛!自粛!の毎日でした。

 

そんな中でも子どもたちは日々を楽しんでいて、その姿に大人が元気をもらう毎日でした!

 

 

 

 

 

 

 

例えば、スタッフと一緒にペーパークラフトを楽しんでみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉粘土を作ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの作ってくれた、可愛いお弁当を食べてみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなゲームの、オリジナルの図鑑を作っている子もいました(^_-)-☆

 

 

時間がたくさんあるからこそ、みんな思い思いに、じっくり時間をかけて自分の好きな事をする事が出来ました♪

 

今日からまた学校が始まって、生活リズムを元に戻さなくてはいけません。楽しかった思い出を胸に、メリハリをつけて過ごしていきたいですね(*´з`)