2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

桜も満開になり、春の訪れを実感しますね☺️

 

いよいよ年度も変わり、新たな学年、学校に進んだり、社会へと羽ばたいていった子どもたちもいました!

ずっと一緒に過ごしてきた子どもたちの門出に、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが織り混ざった不思議な気分になります(*´ー`*)

 

さて、そんな今日この頃ですが、今回は3月13日の活動の様子をご紹介したいと思います!

「3月13日(土)」

この日は、みんなでコーンスープを手作りしました!

冷凍とうもろこしを使って、1からスープを作ります♪

 

2つのグループに分かれて調理をスタート🤗

それぞれのお鍋にとうもろこしと玉ねぎ、バターを入れて、ジュージュー炒めて下ごしらえ(^^)

お水を入れてから、ちょっぴり煮込んでミキサーへ投入!

ものすごいスピードで食材が回るのに、子どもたちも驚いていました🤩

 

さて、ここからがもっとも重要。ミキサーにかけた食材を網でこして、美味しい汁を絞っていきます。

何回も何回も、繰り返し行って皮を取り除き、準備完了!生クリーム、牛乳と合わせてコーンスープが完成!

 

1から作ったスープはまるでお店で出てくるような、本格的な味わいでした(^_-)-☆

さて、今回は以上となります。

新年度も、元気いっぱいみんな仲良く過ごしていきたいですね!

次回もぜひご覧ください!