2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

梅の花が咲き始めたり、暖かな気温だったり、春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

この時期はどことなくお外に出たくなりますが…今はあいにくの非常事態宣言中…

中々お外に遊びに行く事も出来ず、子どもたちもパワーが内側に溜まっていくばかりです(‘ω’)

 

さて、先日はそんな今日この頃のストレスを発散するべく、みんなでフルーツバスケットを行いました!!

 

 

始まる前にはみんなで紙芝居を読み切り替えもバッチリ(*´ω`*)

クッションを円形に並べ、それぞれフルーツのカードを首から下げ準備OK!!!

 

最初はルールが??だった子も、自分のフルーツが呼ばれたら動く!!という事を察して、参加する事が出来ました!(^O^)

徐々に慣れてくると、フルーツだけでなく、「男の子!」、「女の子!」等、いろんな条件で動いてみました。みんなすぐに対応出来ていて、ゲームはさらに盛り上がりました!!

 

「僕フルーツバスケット苦手なんだよね…」と乗り気でなかった子も、やっているうちに楽しくなったようで、「僕フルーツバスケット苦手だったけど、好きになったー!」と言ってくれて、スタッフ一同「やってよかったなぁ」という気持ちでいっぱいでした(^_-)-☆

 

そんなこんなで大盛り上がりで、ゲームは最高に盛り上がったまま終了しました!

さて、土曜日は久しぶりの全員参加の遊びでしたが、とっても楽しく終わる事が出来ました!

今後も、みんなが楽しめる遊びをたくさん考えていきたいと思います!