2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!(^_-)-☆

 

最近は秋雨が降り続き、中々お外に行けませんね…(´;ω;`)

立て続きの雨でお洗濯ものも干せず、コンクリートにも苔がむし、「今梅雨だっけ…!?」と思ってしまうような今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、てとてでは、そんなお天気の合間を縫って、久しぶりのお出かけに行ってきました!

お出かけ先は、みんな大好き「羽村市動物公園」にしました☆彡

今回は、久しぶりのお出かけの子どもたちの様子をお届けしたいと思います!

10月3日(土)、曇り空でひんやり冷たい空気の中、みんなで羽村市動物公園にお出かけしました。

少し早めのお昼ご飯を食べて、みんなで車に乗って動物園へ出発!!🚙

移動時間は片道40分くらいでしたが、お友達とおしゃべりしたり、景色を眺めたりしているうちにあっという間にとうちゃーく!(*‘ω‘ *)久しぶりの動物園に、みんなウキウキのご様子でした。

 

駐車場から園内までの通り道には、園内で飼育されている動物の体の一部が「どアップ」になった「どうぶつクイズ」がはってありました。入口まで少し距離がありますが、「これなんのどうぶつだろ~?」とみんなでワイワイ盛り上がり、正解をみて、「あ!〇〇だったんだ!」と、自然と動物への期待が膨らんでいる様子でした。

 

園の入り口に到着したら、まずはみんなで記念撮影!写真を撮影するのにベストなスポットを発見し、みんなで並んで写真をパシャリ!

自然体で写っている子もいれば、バッチリ決め顔の子もいて、見返したときにとってもほっこりしました(*‘∀‘)

 

 

さて、手続きを済ませ、消毒とマスク着用を確認していよいよ園内へ入場!

普段見られない動物たちの姿にみんな大興奮!「あの動物なに!?」、「ペンギンさんかわいぃ~!」と、様々な動物を次々と楽しむ子どもたち。

「やっぱり連れて来てよかったなぁ~」と、そう思わせてくれる光景でした。

順路に沿って進んでいくと、キリンやシマウマ、ペンギンやおさるさん等、見どころスポットがいっぱいあって、子どもたちは動物と一緒に写真を撮ったり、近くでしゃべりかけたりと大盛り上がりでした(^_-)-☆

 

 

 

順路の最後には、むかーし使われていた機関車が展示されていて、機関車大好きな子はとっても大喜びでした!機関車をバックに写真を撮ってご満悦でした!

 

 

帰る前にはトイレも忘れず、動物さんたちにバイバイしてみんなで帰路へ!思い出を話し合ったり、うたたねしたりしながら、満足げな様子でてとてへ帰った子どもたちでした( *´艸`)

そんな幸せそうな子どもの顔をみていると、スタッフまで幸せな気分になってしまいます(#^.^#)

さて、今回は以上となります。

久しぶりのお出かけでとっても大喜びだった子どもたちの様子、伝わりましたでしょうか?

もっと気兼ねなく、いろんな所へお出かけできる日が、早く戻ってくるといいですね!

次回もぜひご覧くださいっ!