2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

いよいよ11月!本格的に寒くなってきましたね~(*´з`)

代わりに、マスクをつけていても不快感は少なくなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年も残すところあと2カ月!子どもたちと過ごす毎日は刺激的で、あっという間に時が過ぎてしまいますね!そろそろ1年を振り返り、「あ~こんなことあったなぁ」、「この時楽しかったなぁ」と、思い出にふけってしまう事もしばしば…

 

さて、そんな今日この頃ですが、今回は「ハロウィンパーティー」についての出来事をみなさんにご紹介したいと思います!

ハロウィンパーティーは今年からの取り組みで、当日のしばらく前から「ぼく〇〇のコスプレするよ!」、「明日衣装買いに行くんだ~♪」とハロウィンをとっても意識している様子の子どもたち…

準備にもとっても積極的で、子どもたちもスタッフみんなが一丸となってパーティーに向けて取り組みました!

こんな感じで、みんなワイワイ盛り上がって飾り付けを楽しんでくれましたよ☆彡

【本番当日】

いよいよやってきたハロウィンパーティー当日。子どもたちの衣装はパーティー開始までそれぞれサプライズでとっておき、まだかまだかとパーティー開始までみんなウズウズしていました。

午前中は余興として、てとて初のカラオケ大会を開催しました!

プロジェクターを使用し、迫力の大画面でカラオケを楽しみました(*´з`)

初めての活動に、最初は「えぇ~おれはいいよぉ~」とためらう子どもたちでしたが、1人が歌いだすと、「次おれ歌う!」、「〇〇の曲入れて!」と、みんなノリノリで歌ってくれました!

昼食を食べ終わると、いよいよコスチュームチェンジ!

着替え終わるとみんな、自分の衣装を自慢し合っていました(*´ω`)

今年は「鬼〇の刃」がとっても大人気で、気合を入れたコスプレを披露してくれた子もいました!

本番では、コスプレコンテストやクイズ大会、有志による歌のコーナー、箱の中身はなんだろな?ゲームや宝さがしゲーム等のレクリエーションを楽しみました!

 

 

みんな最後まで笑顔で仲良く参加してくれて、最後にはお菓子の詰め合わせをもらってレクリエーションコーナーは終了!

 

その後のおやつでは、普段は出ないスペシャルなおやつを食べながら、映画上映会を楽しみました!

午前中も使ったプロジェクターで、人気映画「ズート〇ア」を鑑賞♬

みんな夢中で最後まで観ていましたよ(#^.^#)

1日通して色んな事をしたハロウィンパーティー、みんな本当に素敵な笑顔を見せてくれました!

スタッフも、喜んでくれた子どもたちの顔を見る事が出来て本当に幸せでした(^_-)-☆

来年のハロウィンパーティーも今からとっても楽しみです!

 

次回もぜひご覧ください!