暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 10月12日に、ホーム主催にて秋祭りを行いました!ホーム内では、入居者様が今まで作られた縫い物・習字・塗り絵などの作品を展示。外ではバーベキューや龍神太鼓の演奏があり、お天気も良く気持ちのよい一日でした。お天気の良い日には、ホームの周りを散歩したり外のベンチで過ごしています。寒くなるとなかなか外へ出ることが出来ないので、今のうちにお散歩で歩いていいただきたいと思っています。冬に向けの体調管理も行ってまいります。
201410sakado

グループホーム暖家鶴ヶ島

 秋晴れの心地よい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか?10月18日に暖家祭りを行いました!当日はお天気も良く暑いくらいの陽気でした。ボランティアのかたのよさこい踊りやチンドン屋の演奏を楽しまれていました。模擬店のチョコバナナやジュースを飲んだり、入居者同士でお話が盛り上がるなど、一日中楽しそうに過ごして頂けました。これから寒い季節になりますが、体調に気を配り支援させて頂きます。

グループホーム暖家所沢

 虫の声が秋を思わせるこの頃、お変わりはございませんでしょうか?10月初めにミニ運動会を行いました。玉入れ・輪投げ・大玉転がし・ミニバレーなど子供の頃を思い出されながら楽しまれました。ご家族様にはインフルエンザの予防接種予診票をお送りいたしました。11月には、外食・パン・果物バイキングを予定しております。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。