2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

びっくりするくらい急に寒くなりましたね!

先日など、秋の装いでお出かけしたらあまりの寒さに凍えてしまいました…(笑)

気づけば葉っぱも赤や黄色から茶色の方が多くなっていて、冬が近づいている事を実感します。

 

さて、そんな今日この頃ですが、先週の土曜日は上尾丸山公園という所へお出かけしてきました!

てとてではおよそ3年ぶりに行く場所で、距離はありますが自然豊かで広場や複合遊具もあり、子どもから大人まで楽しめる素敵な公園です♪

 

当日はお昼ご飯を食べてから出発し、1時間ほどで到着しました。

以前行ったことのある子は、「あ!思いだした!来たことある!」なんて嬉しい反応も見せてくれました。

 

駐車場のすぐ横に、ローラー滑り台もついている大きい複合遊具があり、まずはみんなそこで遊び始めました。難しいものもありましたが、みんな自分のペースで挑戦していました☆彡

 

後半は池の回りを散策したり、広場で鬼ごっこやだるまさんがころんだを楽しみました!

思う存分体を動かして、みんなすっきりした表情をしていましたよ!