2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

残暑もようやく落ち着き、いよいよ秋が到来しましたね!

過ごしやすい気候で、ついつい外に出たくなってしまう今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

先週のてとては、のんびりお外で過ごそうと、自然豊かな「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」に行ってきました!

てとてでは初めて行く場所で、飯能市にある、ムーミンの作者「トーベ・ヤンソン」さんにちなんだ展示や、ムーミンの世界観を表現した建物が見学できる素敵な公園です。

 

少し勾配のある公園でしたが、涼しい風が吹いていて、ちょうどいいお散歩が出来ました☆彡

 

現地では、キノコみたいなお家や池に立つ建物等を見学し、みんな初めて見る物にわくわくしていました!

 

途中からはグループ別で行動し、隣にある阿須運動公園で体を動かすチームも…!

見て楽しむだけではなく、思いっきりストレス発散する事も出来ました♪

 

行楽シーズンとなりますので、これからいっぱいお出かけを楽しもうと思います☺