2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

先週末は久しぶりにお天気が良かったですね!

てとても、久しぶりに晴れるという事で、航空公園で思い切り外遊びをしてきました☆彡

 

お昼ご飯を食べてから航空公園に出発しました。

今回は外遊びがメインでしたが、気温も高くずっと外にいると熱中症の心配もあった為、航空発祥記念館の中でも遊んで良い事としました。

 

真っ先に外で遊びたい子と、発祥記念館の中で遊んでから外で遊びたい子とで分かれ、いざ遊びを開始♪

 

当日はご利用のお子様の年齢層も高かった為、外遊びの際に遊具は使用せず、ボールやフリスビーでの遊びをメインにしました。

原っぱで思い切り駆け回り、ボールやフリスビーを追いかける姿はとてもキラキラしていて、お部屋では出来ないダイナミックな遊び方に気分爽快といったご様子でした。

 

発祥記念館の館内では、航空に関する様々な展示を楽しみました。

動きのある展示はやはり人気ですが、中でも子どもたちに人気なのは、様々な星の重力を体験できるスペースウォーカー!

長いアームの先にイスが付いた機械に腰掛けジャンプすると、月等の地球よりも軽い重力が体験できるという展示です。

毎回発祥記念館に来るとこの展示は大人気で、色んな子が列に並び、たかーく飛び上がっていました☆彡

 

おやつを食べた後は、大型映像を楽しみました。

鑑賞した回は、「名探偵コナン」の星にまつわるお話が上映されていました。

おなじみのキャラクターで掴みはバッチリ。みんな興味津々で観ていましたよ♪

 

上映後は帰る時間が近づいていたので、すぐに車に戻っててとてへGO!

色んな事をして、みんな大満足の1日でした!