2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

先週の土曜日は久しぶりに雨もあがり、絶好のお出かけチャンスでしたね!

 

先週の土曜日、てとてはイベント盛りだくさんでした!

メインイベントその1はサイゼリヤでの外食体験。

少し早めに出発したので、お店ではゆったり過ごすことができました。

みんなとってもマナー良く、ドリンクバーや店内のトイレも上手に使っていましたよ。

注文した商品が届くまでは、みんなでワイワイおしゃべりタイム☆彡

じゃんけんをしたり雑談をしたり、とっても盛り上がっていました♪

 

商品が届いた子から食べ始め、それぞれの好きなお料理に舌鼓を打っていました!

 

食べ終わったら、忘れ物が無いかしっかり確認して現地を出発!

メインイベントその2、東映アニメーションミュージアムへと向かいました。

 

現地へ到着すると、入り口には歴代のプリキュアが勢ぞろい!

女の子は特におおはしゃぎで、おんなじポーズで写真を撮っていましたよ。

 

受付を済ませ敷地に入ると、子どもも大人もテンションMax!

最近の作品に加え、ドラゴンボールやデジモン、おジャ魔女どれみ等の往年の名作にちなんだオブジェが展示されていて、かつて観ていたスタッフも大興奮でした(笑)

 

また、お庭には自由にお絵かきできるおーーきな黒板があって、子どもたちは思い思いの絵を描いていましたよ♪

 

館内では、映像に合わせて一緒に踊れるコーナーやパズル、図書のコーナー等がずらり。

みんな色んな展示をおおはしゃぎで楽しんでいました☆彡

 

たっぷり楽しんだ後は、ショッピングモールのフードコートでおやつを食べ、ウィンドウショッピングを楽しんで帰りました🚙

 

一日通しての活動となりましたが、みんなマナーを守りつつとっても楽しんでくれました!