2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

本格的に寒くなってきましたね!

朝、寒さで布団から出るのも億劫になって、ついつい家を出るのがギリギリになってしまいがちな今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、てとてでは先週の土曜日、毎年行っている干支のカレンダー製作に取り組みました!

2019年の開所以来4回目の取り組みとなりますが、「ねずみ→うし→とら」と続いて、2023年の干支はうさぎさん!

今回の製作では、カレンダーの表紙に貼るうさぎのだるまさんをみんなで作りました!

 

毎年、だるまさんの体を貼り絵で表現し、干支の動物の顔を付けるのですが、みんな4回目ともなると本当にテキパキと進めてくれて、スタッフがアドバイスしなくてもどんどん作ってくれました。

土曜日は高学年の子が多いので、ワイワイお話しながら楽しく作ってくれたのがとても印象的でした♪

 

貼り方にもとっても個性が出ていて、効率を重視する子や丁寧さを重視する子など様々でした。

 

1月になったら壁に飾って、その後はカレンダーを付けて各ご家庭に持ち帰り、飾って頂ければと思います!