2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

空気も澄んで、めっきり寒くなってきましたね(*‘ω‘ *)

空気の綺麗なこの時期は、てとてから富士山がよーく見えます♪

夕方になるとオレンジ色の空に、大きくそびえ立つ富士山が黒いシルエットとなって浮かび上がり、なんとも風情のある光景になります。

この時期は毎日のように、夕方になると子どもたちが「見て!富士山がきれいだよ!」とワイワイしています。

綺麗な物を素直に綺麗と言える、素敵な心を持った子どもたちの姿を見ていると、なんだかとっても癒されてしまいます( *´艸`)

 

さて、そんな今日この頃ですが、てとてでは現在、来月のクリスマスに向けて飾りの製作を行っています。

先週の土曜日は、毛糸とトイレットペーパーの芯を使った「もこもこトナカイさん」を作りました。

 

好きな色の毛糸を選んで、トイレットペーパーの芯にくるくる、くるくる…

綺麗に巻くのは意外と難しい作業ですが、みんなとっても集中して取り組んでくれました♪

角や目等のパーツは、思い思いの位置に貼ってもらいました。

おんなじパーツを使っても、子どもたち一人ひとり個性がよーく出ていて、作品に書いてある名前を見なくても、「〇〇くんが作ったやつかな?」と分かる事もあったりします。

 

全員完成後は並べて写真を撮ってみました♪

みんなとっても上手に作ってくれて、お部屋の中が賑やかになりそうです☆ミ