2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

梅雨が近づいてきて、雨の日も多くなってきましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、5月22日に行った、「ロールパンサンドイッチ」づくりの様子をお届けしたいと思います☆彡

5月22日(土)、調理活動として「ロールパンサンドイッチ」を作りました!

ロピアで大量のバターロール、実に84個を購入し、いざ調理を開始(*‘∀‘)

具材は、王道の「ホットドッグ」と「たまごサンド」、「フルーツサンド」にしました!

みんなでレタスをちぎったり、卵の殻を剥いて潰したり…

とっても手際が良くて、どんどん作業を進めてくれました!

 

具材が完成すると、パンに具材を挟んでバットに次々と並べます!

余った具材で、たまごサラダを作っちゃいました!

準備が完了していざ実食!

パンだとみんなパクパクたくさん食べてくれますね☆彡

おかわり分からはフルーツサンドも解禁!

その都度、フルーツをパンに挟み、ホイップクリームをトッピング(*´ω`*)

 

まだおかわりをしていない子も、フルーツサンドを見て目を輝かせ、「ぼくもフルーツサンドたべたい!」と盛り上がっていました!

さて、今回は以上となります!

 

次回もぜひご覧ください!