2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

こんにちは!

日に日に寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

送迎中、コンビニを見かけると

「あ~!肉まん食べたいね~!」なんて子どもたちとの会話が弾む今日この頃です。(笑)

 

 

さてさて・・・

今回は埼玉県こども動物自然公園に行った様子をお伝えしようと思います!

天候にも恵まれ、陽の当たる場所では少し汗ばむ陽気でもありました!

 

 

ドライブ気分を楽しみながら、現地到着してすぐに(^^♪

レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当を

いっただきまーす(^O^)/

 

外で食べると気持ち良いですね~♪

お腹を満たしたところで、いざ動物たちのもとへレッツゴー♪♪

 

 

ここからは可愛い動物たちを一部ご紹介していきます!

 

 

 

 

あまり見慣れないコアラ!

のーんびりな動きが可愛らしい♡

 

 

ワラビーのコーナーでは、中に入ると私たちのすぐ近くをぴょんぴょんと飛び跳ねて歓迎してくれました(≧▽≦)

 

 

 

カピバラのお風呂タイムにも、こっそりお邪魔しちゃいました|ω・)

気持ち良さそ~~♡♡(笑)

 

 

ペンギンが泳いでいたり、

 

 

 

可愛いの嵐!レッサーパンダちゃん!

触りたくなるようなふかふかなからだですね!

 

 

他にもこんな動物たちもいましたよ(*^-^*)

名前わかりますかぁ~?♪

 

 

 

 

 

とっても可愛らしい動物たちに癒された一日でした☆

一瞬一瞬の子どもたちのリアクションにも癒され、

私たちスタッフもまた、童心に戻ることができる時間となりました(*^^*)

 

 

まだまだ世の中は大変な時ではありますが…

しっかりと感染対策をおこない、できうる限りで楽しく過ごせるよう

活動内容の提供に努めていきたいと思っております!