暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

7月7日(火)に七夕祭りを行いました。昼食にそうめんと天ぷらを、おやつにゼリーを召し上がっていただきました。短冊には皆様それぞれにお願いごとを書かれていました。月末にはうなぎを食べて夏を乗り切っていただく予定でしたが、皆様の好きなお寿司に変更になり完食されていました。いよいよ夏本番で暑くなってまいります。暑い日や雨天の為散歩に出掛ける機会が少なくなるため午前中の涼しい時に出掛けるなど工夫をしています。体調にはくれぐれも注意をし、見守って参ります。8月には餃子つくりと花火を予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

長かった梅雨もようやく明けて猛暑の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。7月14日に2階の利用者様全員で智光山公園に行きました。不安定なお天気でしたが、ホームで作っていったおにぎり(昼食)を楽しく召し上がっておられました。8月も暑くなりますが、楽しんでいただける行事を企画したいと思います。
 

グループホーム暖家所沢

梅雨が明け暑さが厳しくなってまいりました。水分補給を促し、脱水症状や熱中症に注意して参ります。今月は七夕の願い事を短冊に記入していただきました。皆様の願いことが叶いますようにお祝いをしました。コスモスユニットでは数回に分かれてドライブをしてマクドナルドに行きました。それぞれお好きなものを召し上がり大変喜ばれていました。8月20日にはスマイルサンキッズ保育園との合同の夏祭りを予定しています。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。