暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

梅雨に入り天気の悪い日も多いですが、天気の良い日は散歩やドライブなど外出する機会も増やすようにしています。6月11日に「おやつバイキング」を行ないました。たい焼き・ワッフル・甘納豆などの中からお好きなものを選んでいただき召し上がっていただきました。6月21日は外食の予定でしたが、あいにくの天気のため中止となりお弁当を注文してホームで召し上がっていただきました。見た目も綺麗なお弁当で美味しそう!と完食されていました。7月7日(火)に七夕会を予定しています。

グループホーム暖家鶴ヶ島

暑さが日ごとに増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか?6月5日に新町の広場でお祭りがあり参加いたしました。中旬にはボランティアさんによるコーラス会、26日にはカレーバイキングを行ない行事も充実した一ヶ月でした。これから暑さもいっそう厳しくなりますので水分補給をこまめに行ない体調管理に努めてまいります。
 

グループホーム暖家所沢

梅雨に入りジメジメした気候が続いておりますが、天気の良い日には散歩や買い物、ドライブ等外出する機会を設けております。6月19日にはボーイスカウトの子供たちと交流会を行いハンドベルや歌を披露して、ケーキを一緒に作りました。入居者様も子供たちも大変喜んでおりました。7月は七夕レクを予定しています。

2 人がいいね!と言っています。