暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 6月9日にバーベキューを行ないました。昼食のとき、ホーム駐車場でお肉や野菜を焼きながら、いつもと違った雰囲気の中で召し上がっていただいたので、楽しんでいただけたご様子でした。ここのところお天気が定まらず、暑かったり、梅雨の雨降りでなかなか外での散歩ができずにおりますが、少しでも出られそうな時は外気浴も兼ねて出掛けるようにしています。7月7日はホームにて七夕まつりを予定しています。冷や汁を召し上がっていただく予定です。

201506sakado

グループホーム暖家鶴ヶ島

 梅雨になり蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?7月に鶴ヶ島市役所で行なわれる合同作品展に向けてご利用者様には作品づくりをしていただいています。様々な作品を準備しておりますので、是非お越しいただけたらと思います。暑くなる日も増えてくるかと思いますので、体調を崩すことのないように支援して参ります。   

グループホーム暖家所沢

 6月はじめにボーイスカウトの子供達とすいとん作りを行ないました。食事のあとには子供達と一緒に歌を歌ったり、金太郎の劇を見て「可愛いね!」と楽しまれていました。温度差が出てくる季節となり、体調管理や衛生管理等に十二分に気を付け、利用者様の生活をサポートしていきます。来月は、コスモスユニットは7/7に暑気払いで寿司を出前を予定しています。サクラユニットは7/8に七夕にちなみ和菓子を皆さんで食べる企画をしています。7/22・23はとんでんへ外食へいく予定です。

3 人がいいね!と言っています。