暖家(だんけ)は埼玉県内3箇所にございます、認知症を対象としたグループホームです。

グループホーム暖家坂戸

 9月15日にホームで敬老会を行いました。ご来訪いただいたご家族の皆様、お忙しい中ありがとうございました。スタッフと一緒にフラダンスを踊ったり、ボランティアさんのよさこいを見学しました。敬老会当日は出前寿司を召し上がっていただきました。秋らしくなり、お散歩にちょうど良い季節になりました。天気の良い日にはお散歩や日光浴をしたいと思います。日に日に寒くなっていくため、体調には十分注意深く見守り過ごして参ります。

グループホーム暖家鶴ヶ島

 8月26日にホーム内でケーキバイキングをしました。また9月15日には敬老の日をお祝いし皆様の好きなお弁当を召し上がっていただきました。ボランティアさんのマジックを楽しまれ、ホームよりお祝いをお渡しするととても喜ばれておりました。寒暖の差があり体調を崩されやすい時期となりましたが、来月も元気で過ごしていただけるようお手伝いさせていただきます。

グループホーム暖家所沢

 9月16日の敬老会は台風接近のため残念ながら中止となりましたが、スタッフだけでお祝いしました。ご予定を合わせて頂いたご家族様、誠に申し訳ありませんでした。また9月10日・12日に「敬老の日にちなんで」という行事を行いました。保育年との合同行事でおやつの時間を子供達とフロアで一緒に過ごす企画です。保育士の手品を見たり、一緒に歌ったりして過ごして皆様とても喜んでいました。

最初のいいね!ボタンをどうぞ。