2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

 

ただいま運動会シーズンで、てとての子どもたちも続々と運動会に参加しています!

昔は秋のイメージでしたが、今は大多数の学校が5月ですね!

 

先週の土曜日も運動会の子どもたちが多く、普段よりも少ない人数でのびのびと過ごしました。

午後からは、所沢のカルチャーパークという所に遊びに行ってきました!

 

数年前に大規模改修され、キャンプやバーベキューが楽しめたり、大型遊具が設置されたりと、とても魅力的な施設へと生まれ変わりました。

 

今回は、その大型遊具を目当てにみんなでお出かけをしました。

大きな網を登り、ながーいローラー滑り台を滑るというシンプルな遊具ですが、なんといっても規模がすごい!

一度上まで登っただけでも、かなり体力を持っていかれる迫力の遊具です。

 

そんな遊具にみんなで挑戦!

自分のペースで登る子もいれば、時間を計ってもらってタイムアタックをする子もいて、色んな方法で楽しんでいましたよ!

 

満足いくまで遊んだ後は、ターザンロープや鬼ごっこを楽しみ、思う存分ストレス発散して現地を後にしました!