2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

気温が上がったり下がったりな日が続いていますね!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先週の活動ですが、おやつづくりで「焼きおにぎり&豚汁づくり」を行いました!

 

みんなでお米をおにぎりの形に握り、ホットプレートにクッキングシートを敷いてジュージュー…カリッと香ばしい焼きおにぎりが完成!

豚汁は代表して大きい子がお手伝いしてくれて、色んな食材の風味が豊かな豚汁が出来ました!

 

中々ボリューム感のあるおやつでしたが、みんなたくさん食べてくれました!

みんなで作るおやつはやっぱり格別ですね!