2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

いつも

てとてのブログを見ていただきありがとうございます◎

今回は

所沢市役所にて先日開催されました、

第60回ふれあい作品展でのお話をさせていただきます!

朝一番から所沢市役所にお邪魔をし、子どもたちの作品を一つ一つ見てくることができました👓!

まず、入口には子どもたちにも大人気の埼玉県所沢市のイメージマスコット『トコろん』がお出迎え♩

この入口の絨毯…個人的に好きなのです…(かわいい❥❥❥)

歩き進めると入口に入ってすぐのホールにズラリと子どもたちの作品の数々が…✨✨✨

たくさんある作品の中から、てとての子どもたちの作品はどこだどこだ~っと目を凝らしながら「見つけた!」「こっちにも!」とスタッフ同士で

探検隊になった気分でした◎

子どもたちの力作を見せていただき、

普段からこんなにも学校さんで自身の力を存分に発揮し、

放課後はてとてに「ただいまぁ」っと元気よく帰ってきてくれているんだなぁ…と

学校さんでの子どもたちの姿を想像しただけでも

感慨深い思いになりました。

学校お迎えの際に先生よりいつも子どもたちの姿をお聞かせいただき

「がんばっているなぁ…すごいなぁ…」と普段から感じておりましたが

こうして実際に目で見て感じることの大切さを改めて知ることができました。

今年もステキな作品を見せていただきました。ありがとうございました!

一つ一つお写真に収めたかったのですがお控えくださいとの案内文がございましたので

この目に焼き付けて参りました!

子どもたちに拍手喝采!ブラボーーーーーーー!