2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

先週は大変な暑さでしたね( ;∀;)

外遊びに行くのも厳しい暑さだったので、先週の土曜日はお部屋の中でおやつ作りを行いました!

 

タイトルにもある通り、じゃがいもに片栗粉を混ぜて焼き上げる「いももち」を子どもたちと作りました!

子どものおやつとしては定番ですよね♪食べた事のある子もちらほらいて、活動が始まる前から楽しみにしていてくれました☆彡

 

今回の活動は下ごしらえに時間がかかるので、午前、午後の2部構成で行いました!

 

午前中はおいもの皮むきをしたりタレを作ったり、午後はおいもを潰して片栗粉を混ぜ、みんなで揚げ焼きにしました!

思ったよりもたくさん出来て、「余っちゃうかな?」 と焦ってしまったのですが、みんな大喜びで食べてくれて、綺麗に無くなっていました!