2019年8月オープン!!「てとて」は埼玉県所沢市の放課後等デイサービスです!

みなさんこんにちは!てとての熊澤です!

いよいよ梅雨入りしましたね!

暑いと思っていたら、昨日からまたぐ~っ!っと気温が下がってしまいました( ;∀;)

気温の変化で体調を崩さないようにしたいところですね!

 

さて、先週の土曜日の活動ですが、久しぶりの調理実習を行いました!

子どもたちもスタッフも、勘を取り戻す意味で少し簡単な内容を!ということで…

今回はサンドイッチを作る事に!

内容は、「たまごサンド、照り焼きチキンサンド、ハムチーズレタスサンド、コンソメスープ、ミモザ(風)サラダ」でした。

 

子どもたちも久しぶりの調理にとっても張り切っていて、それぞれ得意なことを活かしてテキパキと下ごしらえをしてくれました!

メインのサンドイッチづくりでは、ワクワクしながら好きな具材を食べたい分だけサンドしていました。

みんなで協力して作ったサンドイッチはとっても好評でしたよ!

お片づけまでバッチリ手伝ってくれて、久しぶりの調理実習は大成功で幕を閉じました!