・いよいよ新学期がスタートしました。

 新しいお友達も進級のお友達も元気いっぱい登園してくれています‼
 スマイルサンキッズ保育園は毎日お散歩や公園遊びをしています。
 そして…いつもの散歩道には春がいっ~ぱい‼ 思わずかわいいちゅうりっぷさんに
 お顔を近づけたくなります。そんな横顔もとってもかわいいですね‼

・てんとう虫さんも楽しそうなお友達の声を聞いて、遊びに来てくれましたよ。
 
 お友達は全然気付いていない様子ですが、春のバッチみたいでかわいいですね。
 たんぽぽや綿毛を飛ばしたり、ちょうちょさんに「おはよう」のご挨拶をしたり…。
 春はとってもわくわくします。「はる みっ~つけた‼」のかわいい声がたくさん聞けま
 した

・お部屋では春の制作も楽しみましたよ‼

 みんなの大好きなイチゴを作りました。赤い実に好きな色のシールのツブツブを貼って
 おいしそうなイチゴの出来上がり‼ シールを貼るのはみんな大好きですね‼ おいしそうなイチゴが出来ました。

・電車も見に行きましたよ‼ 色々な色の電車が通るので、その度に大よろこび。

 「お~い」と手を振る姿が何ともかわいいです。みんな電車が大好きです‼

・ありさんのお散歩を発見‼ ありさんどこへ行くのかな~?

 「おいで おいで」と手招きしているお友だち。しばらくの間小さなありさんを見守っていましたよ。
 春は子ども達の「わくわく」「ドキドキ」を沢山運んで来てくれます。毎日元気な笑顔を見せてくれますよ‼
 そんな子ども達の様子、またご紹介させていただきますね。