新しい年を迎えて、すでに2週間近く・・・。早いですね。

スマイルサンキッズ保育園も1/4より新年スタートしました。年末年始のお休みを終えた子ども達も

元気いっぱいの登園をしてくれています。

スマイルサンキッズでは昨年12月の中旬にクリスマス会を行い、子ども達の歌や合奏、お遊戯を保護者の皆様にみて頂きましました。そして、クリスマス当日より少し早いのですが、こんな方も登場して大いにクリスマス会を盛り上げてくれました!

大きな白い袋の中には子ども達へのプレゼント(今年は米粉のきなこマフィンでした)を持ってかけつけてくれました。

昨年は外部の方にもご参加していただけるクリスマス会を園の都合上、お休みさせていただきましたが、外部の方にもご参加頂けるクリスマス会を開催する年もありますので楽しみして頂けると嬉しいです。

 

そして、クリスマス当日の25日の日は

お給食のメニューもクリスマス仕様になりました。

おやつもクリスマスケーキをお給食の先生が手作りしてくれました。

ケーキを見た子ども達は目がキラキラ!

クリームをお口のまわりにいっぱいつけて、サンタさんのようになっていました!

今年はお給食やおやつのご紹介もできたらいいなと思っています。

クリスマス会のあとはのんびりと園庭で遊んだり、電車を見にお散歩に出かけたりして過ごしました!

 

そして、新しい年がスタートした最近は・・・。

福笑いをしてみました!

一番上のお友だちはおめめをかくして

やってみたりして・・・(笑)

できた福笑いを見ながら「気持ち悪いお顔ができたでしょ~」とニヤッと笑っているお友達もいて笑ってしまいました!

 

昨年より成長とともに体力がついてきた子ども達!

最近はお散歩も少し遠出してみたり、限られた時間を思いっきり使って遊んだりしています!

そんな、様子もまたご紹介させていただきますね。