埼玉県川越市岸町に新設の放課後等デイサービス トイス

願い事届け…

願い事届け…

先日は七夕でしたね。     職員のお庭から竹を頂きました。大きな竹を頑張って切って持ち帰りました。    自分で短冊をかけました。  みんなの願い事 …

室内遊び1月

冬休みも終わりゆっくりとした時間も過ごしました。   お水のペンでじょうずに自分のお名前を書いてくれました❤   かくれんぼをしたのですが・ …

動物園

良く晴れた土曜日「大宮公園」に行ってきました。 公園内には動物園もあり 見学しました。 「あれは何の鳥?」 「フラミンゴだよ」 寒そうでしたが、片足でしっかりと …

DIY

玄関の壁をDIYすることに…    この壁がどのように変わるのでしょうか?  みかん色の塗料を塗っています。  素敵な色の黒板ができました!  チョークで書いて …

伊佐沼公園でアスレチック

伊佐沼公園でアスレチックをしました。 「何して遊ぼうか?」相談中かな(*^_^*) しっかりとつかまって橋を渡ります。     ここでも橋が …

まめまき

節分ということで みんなでお面作りと豆まきをしました。   みんな一生懸命鬼のお面を作っています(^o^) 上手にできたね♪   午後は職員 …

三富今昔村

学校休業日の際、トイスではいろいろな場所へお出かけに行きます。 今回は、学校休業日時の様子をご紹介します!! この日は、子ども達と所沢にある「三富今昔村」に行っ …

フラフープ

今日はトイスの駐車場で 「フラフープ」をしました せーの!! 「落ちちゃったね(>_<)」 上手にできたね♪ みんなで楽しく遊べました(@^^)/~ …

春休み❀

春休み、桜のきれいな公園で遊びました♪   桜の下ではいチーズ☆       すべり台やシーソー 楽しいね 「次は何して遊ぼうか?」相談中? …