埼玉県川越市岸町に新設の放課後等デイサービス トイス

仲良し❤

仲良し❤

いろいろな場面での 「仲良し」をご紹介します❤ 協力し合って木のパズルのタワーを作っています。 職員と相談中? 何ができるかな? レジスターを使ってお店屋さんか …

初詣

初詣

初詣に行ってきました。 「高麗神社」「氷川神社」 の2班に分かれていきました。 お参りの前にお清め。 お賽銭を入れてお願いごとをしました。   参拝の帰り。 今 …

冬休み~川越散策~

冬休み~川越散策~

川越の「川越祭り会館」に行ってきました。 近いとなかなか行く機会がないこともあり 興味津々で見学している子供もいました。 川越祭りの山車の前でパチリ★ 大きな山 …

冬休み~公園~

冬休み~公園~

良く晴れた日 公園に行ってきました♪ 「行くよ~」 地球儀型のジャングルジムです。 一番上まで登れたよ✈ 丸太の橋 無事渡りきることができました♪   …

冬休み~調理~

冬休み~調理~

今日のお昼ご飯は 「カレーライス」 玉ねぎ・にんじん・じゃがいもの皮むき お兄ちゃんを見習ってみんなで頑張りました。 トイスでは恒例行事になっている調理ですが、 …

冬休み~カラオケ~

冬休み~カラオケ~

カラオケに行ってきました♪   真剣に曲選び(ー_ー)!! ミラーボールがキラキラ★ときれいなお部屋で、 知っている曲はみんなで歌い楽しんでくれたよう …

トイスでの作品作り♪

トイスでの作品作り♪

トイスでは、年に数回季節の行事の工作を行っています。 今回は、そのうちの一つを紹介したいと思います。 昨年行ったハロウィンの作品です! シールを張って★ 出来上 …

ららぽーと ~チームラボ~

ららぽーと ~チームラボ~

ららぽーと富士見へ行ってきました。 屋外に電車があって乗りました。   お昼はマクドナルドへ行きました。 昼食後はマクドナルドの遊具で遊びました。   …

2月の音楽療法日程

2月の音楽療法は、 16日(水)15:15~16:15、 30日(火)15:15~16:15 を予定しております。 ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。

室内で・・。

室内で・・。

お部屋の中でも元気に遊びます♪ 2人で仲良く箱入り娘です   「駅に到着しました!」 満員電車かな? プレイスティックでベッドやイスを作りました。 真 …