埼玉県川越市岸町に新設の放課後等デイサービス トイス

先週の金曜日11月4日に、小学校5年生の男の子の希望で、日和田山へ行ってきました。

私自身は小学校4年生の遠足以来の日和田山。約25年ぶりです。

登りだしてすぐに息の上がるおじさんと、まだまだ元気な5年生。

男坂を登ります。

img_5869

元気なので走る走る・・・(^_^;)

img_5867

お天気も良く、景色も最高!!

写真は男坂と女坂が合流する場所からです。

img_5872

無事頂上まで着くことができましたが、遠足できていた保育園の子どもたちがたくさんいたため、すぐに退散。

dsc_0564

保育園や幼稚園の子どもたちがたくさん登っていました。男坂を登っている子たちもいて、感心してしましました。

すれ違うとみんな「こんにちは!」と。挨拶の大合唱です♪

 

もう一つ隣の物見山まで行こうかと思っていましたが、体力と集中力の限界が来たため、勇気の下山。

img_5873

 

下山後、少し歩いて巾着田へ。

川で水切りしたり少し遊んで、お弁当を食べました。

dsc_0566

 

昼食後は河原の石の上でごろごろ。少し痛かったですが、暖かくて気持ちよかったです。

dsc_0568

背中が痛いのに、石を積み上げる積み上げる。

dsc_0569

dsc_0571

積み出したときは日向だったのに、積み終わると日陰に・・・重いし、肌寒いし。

 

その後車で少し移動して、飯能市のあけぼの子どもの森公園へ。

img_5875

建物の中でかくれんぼしたり、楽しめました!

 

お天気も良く、秋の遠足にはちょどよい一日となりました。