埼玉県川越市岸町に新設の放課後等デイサービス トイス

今日もすっきりしないお天気でしたね。

そして、また台風が・・・

先日の大雨では、トイス近くの不老川もかなり水位が上がっていました。

さらには、近くの道路が冠水して車が水没してしまっていました。

トイスのある、川越市岸町2丁目にも“避難準備情報”が発令されました。その時は、スタッフしかいなかったこともあり、実際に避難をすることはありませんでしたが、トイスの最寄りの避難場所は、城南中学校になっています。

災害がないことが一番ですが、いざという時の備えは必要です。

避難場所、避難時に持ち出すものなどの確認は常にしておきたいですね。

 

さて、タイトルにあります「トイスの壁のひみつ」ですが、メインのお部屋の壁が一部みどり色に塗られているところがあります。

img_5579

実はこの壁・・・

img_5582

チョークでお絵かきができちゃうんです!

さらに・・・

img_5580

磁石がくっつくんです!!

 

img_5583

 

さらにさらに・・・

この壁、トイス内にあと3か所もあるんです!!!

どこにあるかは、トイスに遊びに来た時に、ぜひ探してみてください!