朝晩が涼しくなり、いつの間にか夏が終わって、秋らしい季節になってきましたね。

スマイルサンキッズ保育園も夏の間はプールやお水遊び、泥んこ遊びをいっぱい楽しんで今年もたくさんの夏の思い出を作りました。

夏の終わりから最近までのスマイルサンキッズの様子をご紹介します。

雨が続いてなかなか遊びに行けなかった日。

お部屋の中に置いた画用紙に線路の絵を描いて電車をごっこをして遊びました。

 

ピンクの電車に乗り込んで線路をぐるっと1週して駅に到着です。

 

天の川のトンネルをくぐってみたりして、いろんな電車になって遊びました。

 

この日は併設の高齢者の方の入居施設(グループホーム)へ遊びに行きました。

 

入居するおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に過ごしたあと、展示してある作品を見せてもらいました。

スマイルサンキッズの子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんと過ごす時間が大好きで遊びに行けるのを

楽しみにしている子ども達がいっぱいいます。

 

スマイルサンキッズでは毎年在園児と卒園児(就学前まで)を対象にしたおまつりを行っています。

お部屋の中では工作コーナーやゲームのコーナー、金魚すくい などなど。

 

お外のコーナーではバルーンアートやフランクフルト、ヨーヨーが出店しました。

スマイルサンキッズの多くの行事は手作りの温かさを大切に多くの物を手作りで行っています。在園児のお友達も卒園児のお友達も先生達もとても楽しい時間を過ごした1日になりました。

 

この日は1階の中庭で遊びました。

 

お天気が良くて過ごしやすい秋晴れの日だったので、先生もついベンチでウトウト・・・。

先生を起こさないようにそーっとそーっと先生の前を通り過ぎていく子ども達!

抜き足差し足がとっても上手な子ども達でした(笑)

 

近所の公園にも遊びに行っています!

 

 

スマイルサンキッズ保育園では毎週火曜日に園庭開放を行っています。(予定変更の場合もあります)

予約等は特にいりませんので、お気軽に遊びにきてくださいね。

毎週火曜日10:30~11:30(雨天の場合は中止)

また、見学等も随時受けつけていますのでご興味のある方はお電話お待ちしています。