ゴールデンウィークもあっという間に終わって、5月も半ばに入りました。

新しい生活が始まって、1ヶ月以上経ち少しずつ今の保育園生活を楽しんでくれているのを感じています。

最近の様子をご紹介しますね

002

4月の製作で作った鯉のぼりがひらひらと泳いでいた5月の初旬・・・

 

005 006

春の草花を観察しながら・・・

 

013

園の外へお散歩に出かけたりしてみました。

途中、救急車に出会って、子ども達は夢中!

働く車ってかっこいいよね!

 

028 025

お散歩の行き先は近所の病院の池にいる鯉さんに

ごあいさつです。

 

020

「はじめまして!」のごあいさつや「おはよう」のごあいさつ!

大きな鯉さんが泳ぐ様子を子ども達はじーっと見ていました。

 

031

また別の日には近所の公園まで遊びに行ってきました!

大きな木の緑がとってもきれいですね。

055

もちろん、園庭でも遊んでいますよ!

ありさんが一生懸命働いているところを2人でずっと見ていました。

かわいい背中ですね。

 

029

園庭にはありさんの他にもこんなのもいたりするんです・・・。

動きがなかなか早くてつかまえるのが大変なのですが、子ども達がつかまえたり、先生がつかまえたり・・・。しっぽを切って逃げるところも観察したりして、とかげの動きに興味津々です。

 

029 033

園庭のいちご畑のいちごが大きくなってきて

色づくのを待つばかりとなっていました。

在園児のお友達はいちごの存在を知っていて

いちご畑から離れなくなっていました(笑)

 

067 093

この日もみんなでいちご畑の観察です!

だいぶ赤くなってきていますね。

 

090

併設のグループホームに入居されているおじいちゃん、おばあちゃんもお散歩中に

子ども達に声をかけてくれました。

 

001

そして昨日、みんなが楽しみにしていたいちごがこんなにたくさん収穫できました!

あまいかな?おいしいかな?

色づきを待ってから1週間足らずでこんなに収穫できました。

園庭ではまだまだたくさんの夏野菜を育てているので、これからの収穫が楽しみです♪

 

 

また、日々の様子をアップさせていただきます。

毎週火曜日は園庭開放も行っていますので、スマイルサンキッズに興味がある方はぜひ遊びに来て下さいね。

特にご連絡やご予約は入りませんのでお気軽にお越しください。

毎週火曜日10:30~11:30

雨天の場合は中止とさせていただきます。また急な予定変更もありますのでご容赦下さい。