037

4月に入りスマイルサンキッズも新入園児のお友達を迎えました。

29年度もにぎやかで楽しい1年になりそうです

4月も半ばを過ぎ、新入園児もお昼寝が始まり、涙が多く見られていた時期もそろそろ過ぎようとしています。

在園児の先輩のお友達も新しいお友達と一緒に遊ぶ姿や小さいお友達に声をかけてくれる姿も見られるようになってきました。

107 080

園庭のお砂場でにぎやかに遊んでいます。

お外で遊ぶのにちょうどいい季節になってきましたね。

 

046

赤ちゃんたちもシートの上で日向ぼっこ!

 

4月に入ってからの数日の間に1日雨降りの日もありました。

そんな日は・・・・

048

新聞遊びをしました。

新聞をビリビリにやぶいてみたり、まるめておにぎりやりんごにしたり・・・

最後は新聞の雨をみんなであびました!

 

102

新聞遊びが終わったあとに新聞を袋に中に入れてパンダさんを作ってみました。

すると・・・・・

109 113

パンダさんにりんごやバナナやいちごを食べさせてあげる

お友達が!

パンダさんはメロンがお気に入りだったみたいです。

パンダさん、とっても喜んでいましたよ。

 

061

スマイルサンキッズの園庭には畑があります。

そんな畑を先生の足もとから観察しているお友達!

 

畑も夏野菜の収穫に向けて準備をしています。ナスにきゅうりにスイカにトマト・・・

072

先日、お天気のいい日にとうもろこしの種を植えてくれました。

収穫できたらおやつやお給食の時間にみんなで食べてみようね。

夏が来るのが楽しみです。

 

スマイルサンキッズでは毎週火曜日に園庭開放を行っています。

10:30~11:30の間にお気軽に園庭へ遊びに来て下さいね。

特にご予約やご連絡は必要ありません。

雨天の場合は中止とさせていただいています。

入園や一時保育をお考えの方もどうぞお気軽に!